アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
文書、写真投稿で綴る山岳ウォ−カ−
ブログ紹介
登山を趣味としており、現在日本百名山は単独で完登し、日本二百、三百名山登頂を目的に記録しています、この記録を文章投稿、写真投稿を介し綴っていくブログです、内容は硬いですが実質はのんびり散歩のようにウォ-キングしながらいきたいという意味を込めてブログ名をつけました、又、別に区切り打ちによる歩き遍路もやっており本当のウォ-カ-ズです。
zoom RSS

第57回さば○つ○じまつりフォトコンテスト 推薦 「福井県知事賞」

2016/07/18 23:40
新聞掲載してもらえないのでじれました、この日の連ちゃん撮影会は二つ共、推薦でした、ついてた一日でした。
2016年7月8日
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第21回「豊かで住みよい国づくり」フォトコンテスト 入選

2016/07/18 23:31
全国のフォトコンテスト入賞はやはりうれしいもんです。   2016年7月18日
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「JAPAN PHOTO 2015 秋冬フォトコンテスト」腕自慢コース風景 佳作

2016/07/18 23:21
年間を通してキタムラのフォトコンテストは佳作でした。  2016年7月14日
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「お旅まつりを“着物”で歩こう!」フォトコンテスト 入選

2016/06/24 22:42
表彰式行くの忘れました。         2016年6月12日
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第108回九谷茶碗まつりと中日フォトメイツ撮影会 推薦+入選&佳作

2016/06/24 22:33
今年もなんとか一等賞をとることができました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第47回 春の写真コンテスト 準特選「福井県観光連盟賞」+佳作

2016/06/24 22:29
これはわたしのほうがうえでした。         2016年5月21日
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


河和田越前漆器まつり2016フォトコンテスト 特別賞

2016/06/24 22:21
これもかみさんだけの入賞です。      2016年4月30日
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第11回山海里写真コンテスト 福井観光連盟賞+福井テレビ賞

2016/06/24 22:13
今回はちょっとかみさんよりいいですかね。       2016年4月19日
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第9回越前大自慢写真コンテスト 越前町長賞

2016/06/24 22:03
こんなもんだよって賞です。         2016年3月20日
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年キャッチ・ザ・万葉 写真コンテスト 入選+優秀賞

2016/06/24 21:56
夫婦でW入賞ですが負けました。     2016年4月16日
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「日本の祭り」フォトコンテスト2015 腕自慢部門 佳作

2016/06/24 21:43
ずっとこのくらいの賞です              2016年3月10日
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第21回「フォトコンテストinSABAE21」 一般の部 佳作

2016/06/24 21:14
かみさんだけの入賞           2016年3月8日
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本自動車博物館と中日フォトメイツを写す会 日本自動車博物館賞

2016/03/05 20:52
だめだめのぎりぎり入賞でした、今年はしわよせで本当にだめです、ギブアップ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


福井の宝物写真コンテスト 食部門 準特選 + 食部門 準特選

2016/03/05 20:48
初めてのフォトコンのため、何が何かさっぱりわかりません、タイトルなしのフォトコンのためどの作品が入賞しているかわかりません、入賞作品を説明する文章は、書いてあるのですが、かみさんの分はわかる内容の文章ですが、わたしの内容がまったく一致しない文章です、これは間違いのような気がします、どちらにしてもたいしたことありませんけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナイフビレッジ初打フォトコンテスト2016 福井新聞社賞

2016/02/05 22:10
定位置の入賞でした、又来年機会があれば頑張ります、今年が最後かもしれませんが。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あわら市祭りフォトコンテスト あわら市商工会賞&あわら市観光協会長賞

2016/01/29 21:17
あわら市の新しいフォトコンテストです、W入賞とは、縁起がいいことです。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三國湊帯のまち流しフォトコンテスト優秀賞+佳作

2016/01/25 23:14
全国区の2件以外の入賞としては、今年初めての入賞となります、12月中に連絡があったのですが、賞品と賞状が送られてきたのが先日でした、まったくHP、新聞掲載等ない、さみしい入賞となりました、最近入賞したフォトコンの発表がされません嫌われているのでしょうか、かみさんとのW入賞となりました。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第55回富士フイルムフォトコンテスト 自由写真部門 銅賞

2015/12/11 20:38
これも確定ではありませんが入賞の通知届きました、2回目の入賞です、来年が楽しみです。(12月9日)
画像

フォトコン3月号で発表がありました、またしても名前だけの発表でした、写真はこんなものでした。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第37回よみうり写真大賞 テーマ部門 佳作

2015/12/11 20:33
前回で今年も終わりかと思いましたが又入賞の通知がありました、確定は来年になりますが全国区です。(12月9日)
画像

よみうり新聞の地方版にて発表あり、3枚の組写真でしたが、1枚のみの掲載でした、3枚はこんな感じの作品でした。
画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第2回ふくいの土木施設フォトコンテスト 優秀賞

2015/11/30 22:32
今年最後の入賞だと思います。(11月28日)
今年は調子よかったと思います、一番が4回もあり、上位入賞もかなりあり、夫婦でかなりの賞を頂くことが出来ました、過去最高の年間、一個更新の28個の入賞と賞金も過去2番目になりました、夫婦合わせた入賞四十数個、入賞賞金四〇マンとすごいとおもいますが、なんか進歩がない感じでやった感がありません、いまだに誰だ感が強く・・・・・独り言がだんだん強くなります。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第18回福井写真グランプリ 女性部門 佳作

2015/11/30 22:17
女性部門ですから当然嫁だけの入賞です。(11月28日)
このコンテストの審査委員は相変わらず相性悪いです、それに年末になるといやなひとの名前がよくでてきて気分があまりすぐれません、なんかあのなまえがよくでてくるとほめたたえるひとがいていちねんかんなにをやってきたのかなぁっておちこみます、ほんと今年なくなったあのひとのくちぐせなんだかなぁってかんじです、恒例の年末のひとりごとをいってしまいました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第40回あさひまつり写真コンテスト 特選(一社)越前観光連盟会長賞+福井県カメラ商組合長賞

2015/11/30 22:07
正式発表がされてませんので記録として(11月18日)
夫婦ともに入賞しました。
やっぱりいやななまえが、がっかりです。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JAPAN PHOTO 2015 春夏フォトコンテスト 腕自慢コース「自由」 佳作

2015/11/19 20:48
キタムラのフォトコンテストが又、名前変わりました。(11月12日)
今年、全国版の唯一の入賞です。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015年中日フォトメイツと老舗通り尾張町秋の撮影会 入選、特別賞+佳作

2015/11/19 20:42
昨年とまったく同じ賞です。(11月11日)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成27年度ほうらい祭り写真コンテスト 特選

2015/11/19 20:31
今年、4回目の一等賞です、上出来すぎて後が怖い。(10月29日)
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


第5回たがらすフォトコンテスト棚田キャンドルの部優秀賞+田烏の自然とくらしの部優秀賞

2015/11/19 20:19
夫婦で優秀賞頂きました。(10月26日)
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第6回「水上文学の風景写真展」 最優秀賞+入選

2015/11/19 20:09
今年3回目の一等賞でした。(9月20日)
かみさんも入選でした。
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015福井フェニックスまつりあったかさんフォトコンテスト 入選&佳作+入選

2015/09/03 22:50
今年もやっと年間20賞を達成しました、記念にもっといい賞くれればいいのにね。
画像

画像

これはかみさんの入選作品
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015中日フォトメイツとゆのくにの森を写す会 佳作

2015/09/03 22:42
最低でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第64回金沢百万石まつり写真コンテスト 入選

2015/09/03 22:40
あんまり代わり映えのしない賞と写真でした。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「昭和村写真コンテスト」 入選

2015/07/23 20:24
これは、本当にモデル撮影会でモデルさんの写真が入賞しました、残念ながらアップ出来ません、タイトルは『丸窓の輝き』でした。(平成27年7月23日)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


花フェスタ2015ぎふを写す会 入選

2015/07/23 20:19
記録としてアップします。(平成27年7月10日)
こちらもモデル撮影会参加のみだったのですが、たまたま空時間に蝶の写真を撮ったものが入賞でした。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2015さばえつつじまつりフォトコンテスト 特別賞 福井新聞社長賞

2015/07/23 20:12
記録として、アップします。(平成27年7月8日)
モデル撮影会のみの参加でしたが、やはり違う写真が入賞です。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


第27回世界の凧の祭典フォトコンテスト 入選+入選

2015/07/23 20:03
記録のためにアップしています。(平成27年6月10日)
嫁さんも同じ入選でした。
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第107回九谷茶碗まつりと中日フォトメイツ撮影会 入選

2015/05/31 21:07
やっぱり、なんだかなぁって結果でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の写真コンテスト 福井新聞社賞(特選)+県観光連盟賞(準特選)

2015/05/31 21:04
久々に夫婦で上位入賞できました。
画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鯖江「河和田越前漆器まつり」フォトコンテスト 特別賞

2015/05/23 08:37
無理はだめですね、ゴールデンウィーク中の対象コンテスト多すぎで内容が薄くなった結果でしょう。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第10回南越前町山海里写真コンテスト 人物の部 大賞

2015/04/19 15:49
今年は、来ていますね、ちょっと落ち目になったかなと思いましたが、もう一回来ましたね、写真はたいしたことないんですが、インパクトだけでとってくれました、これで嫁に賞金額でも追いつきました。
http://www.minamiechizen.com/tabid/154/Default.aspx?EntryID=406
画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第8回越前大自慢写真コンテスト 織田観光協会長賞

2015/03/13 21:31
これも、嫁だけの入賞となりました、これで福井のフォトコンラッシュの結果はほぼ終わりました、1、2月と気が狂いそうなほど応募しましたが、中には県外のものでいい結果のものもありましたが最終結果はなんだかなぁ〜って感じです、福井では入賞するものの、一番はまったくくれる気がないような気がします、特にある一定の団体の長が審査するものは予想通りの選外及び末賞に近い状況でした、また最近取り入れている一般の人の投票による審査の参考はあまり意味がないと思います、地方の観光写真コンテストは地方の活性化の発掘の意味もありますから、写真にもその地方の関連性などが必要です、それを考えて応募するのですが、どうしても夕日などの目によく映るものに投票される傾向になってしまいます、審査員はその地の特徴をよく知った人がいいと思います。(2015年3月12日)
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家の森写真コンテスト 家の森賞

2015/03/10 19:49
又、もとの末賞に戻ってしまいました、単なる記録としてこのブログ使っています。(2015年3月10日)
同じ日に選外でしたのフォトコンの結果通知もきました、なんかまたダメダメに戻りそう。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第20回「フォトコンテスト in SABAE 20」 鯖江市長賞(特選)

2015/03/10 19:38
やっと嫁に入賞数だけは追い越しました、賞金はまだ半分にも満たない状況です。(2015年3月9日)
なんだかなぁ〜、こんだけ入賞しても、福井では一等賞がなかなか(ほとんど)とれない、まわりの人はいとも簡単にとるんですけど、何がたりないのか、単なる運なのか悩みがつきません。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本自動車博物館と中日フォトメイツを写す会 推薦&日本自動車博物館賞

2015/03/07 19:00
久々にやりました、やっと推薦を頂くことができました、燃え尽き症候群になりそう。(2015年3月5日)

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


若狭路フォトコンテスト 特別賞×2  優秀賞、特別賞

2015/02/26 20:21
フォトコンテストのテレビでの入賞者発表は初めて見たような気がするほど斬新でした。(2014年2月21日)
やっぱり嫁の優位性はかわりませんでしたが、今年、二人合計の入賞賞金かなりいいもんです。
入賞作品は下記HPにて。
http://wakasaji-photo.com/announcement/
画像

画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タケフナイフビレッジ初打フォトコンテスト 福井新聞社賞 &越前市観光協会賞

2015/02/26 19:41
今年唯一、嫁より名前が上にあった賞です。(2014年2月13日)

なんだかなぁ〜、続いています。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結の故郷フォトコンテスト〜あなたが選ぶ結の故郷〜入選 & 優秀賞×2

2015/02/26 19:31
なんだかなぁ〜、またしても嫁さんの優秀賞2点に圧倒されました。(2014年2月10日)
これは、越前おおの冬物語にての発表のみで新聞発表など行われなかったため、作品の添付は控えます。
発表しました。
http://www.city.ono.fukui.jp/page/yuinokunisuisin/photo.html
画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第10回あわら市観光写真コンテスト まつりの部・優秀賞

2015/02/26 19:20
これ私の入賞ではありません、嫁の分です、今年全部入れていきます。(2014年2月13日)

              タイトル「雨中のあかりと花火」
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


福井写真グランプリ 総合 入選

2014/12/31 19:27
あんまり、感動もなかったので忘れていました。
2014年中の入賞としてアップしなければいけないのですがこんなにギリギリになってしまいました。

                タイトル「放射状の灯り」
画像

                 カメラ:D810
                 レンズ:14−24mmF2.8
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2014中日フォトメイツと老舗通り尾張町秋の撮影会 入選&特別賞+佳作

2014/11/13 19:43
今年もなんとか20賞の壁を破れましたが、賞金は昨年の半分以下と不甲斐ない一年となってしまいました、今年もこれで終わりになりそうです、只、その分かみさんが14賞と大躍進、賞金もほぼ同額、二人合わせるとそれなりかなと思うようにしています(プラス佳作はかみさんの分です以下、以降プラスはかみさんの入賞です)。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


第五回「水上文学の風景写真展」 優秀賞

2014/09/25 21:59
連日の入賞通知で少しは気が晴れました、昨年よりはいい賞を頂きましたが昨年もそうでしたがこの賞は表彰式に行ってみないとどの作品が選ばれたのかわかりません、なんせタイトルなしですから。

画像
カメラ:D800E
       レンズ:16−35mmF4
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝山市フォトコンテスト 入選×2+1

2014/09/24 19:31
勝山市フォトコンテストの結果がきました、新聞記載も賞金もない、恐竜のクリスタルのみの入選が2つとかみさんが入選一つと、ていよくまたしても勝山にあしらわれたかたちになりました、このブログやめようかな、だんだんみじめになる、一応今年17賞目となりました、意味ないけどね、写真の準備出来ませんでした後日。
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

文書、写真投稿で綴る山岳ウォ−カ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる